SE見習いのメモ

勉強中のSEです。日々わからないことや解決したことをメモしようかなと思ってます。

またまた車検に行ってみた2

今月、車検を迎えたので、またまた近畿陸運支局へ行ってきた。

毎回思うけど、基本ユーザーだと2年に一回だから色々とシステムが変わっててビックリする。。。。

f:id:se-ko-s:20180505034816j:plain

今回ビックリしたのは、受付が自動になっててビックリ!!

車検証のQRコード読ませたら受付が自動でされて、記入が必要だったシートも自動で印刷されて出てきたっw

これはかなり時間短縮でいぃ感じだった

 

今回の反省点はサイドスリップの測り方変わってて、時速4キロ以下で専用のレーンを走行すると自動的に検査されるっていうの知らなくて、やり直しさせられた

次、気をつけよう・・・