SE見習いのメモ

勉強中のSEです。日々わからないことや解決したことをメモしようかなと思ってます。

DG-D08IW2L(ドスパラタブレット)ジャンク品w

ドスパラ難波店のTwitter見てたら、ジャンクOS無のタブレットが2000円(税抜)これはイィおもちゃじゃないかと思って早速GET!!

 

スペックはこんな感じw

DG-D08IW2L

CPU=Atom x5-Z8350

メモリ=2GB

ディスク容量=64GB

あと、何気にWifiがAC対応なのにはビックリ!!

スペック的にはなかなかですぞww

 

とりあえず、家に帰ってOS導入

USBハブ噛ませてキーボード繋いで、Windows10のUSBブートメモリ刺してインストール、なんの不具合も無くあっさりインストール完了しWindows10 Homeが起動。

確認したら認証やらも問題無し。

 

ただ、画面のタッチ反応しない。。。。

まぁ~ドライバだと思うので、デバイスマネージャ確認すると結構な未割当があるし

 

ここからが沼の始まり、この機種のドライバがネット上に全然ないーーーーーー

んでもって、情報もほとんど無いーーーーーーー

とりあえず、他機種のドライバとか試すも全然ダメーーーー

そもそも、ドスパラタブレットの他機種で64bitOS使ってるのがほとんど無いので、こりゃ無理だわ。。。。。

 

昨日はここで時間切れ、32bitだと流用できそうなドライバをちょこちょこ見つけたので、OSを32bitにしてみてチャレンジしてみます。

いやぁ~やっぱ沼にハマると楽しいっすwww

 

DG-D08IW2Lの機種持ってる人と知り合えればうれしい。。。。