SE見習いのメモ

勉強中のSEです。日々わからないことや解決したことをメモしようかなと思ってます。

windows10のアップデートについて

書いてもいいのかわからんけど、とりあえずWindows8homeからWindows10homeへのアップデートが2018年5月1日の時点でできてしまった。。。。

もちろんライセンス認証も問題なしww

 

一回もWindows10にしていないPCだから、単純に無償アップデートが終了しているにも関わらず無償アップデートができていることになる。

 

古いWindowsを使っている人でWindows10を使ってみたい方はダメもとで試してみてもありかも。

*ただ、注意としていきなりクリーンインストールしてしまうと、認証できないので要注意

 

2018/8/12

まだ、無償アップデートは大丈夫みたい。。。

昨日行ったのはジャンクで買ってきたWindows7PCだから過去に10かされてるかはどうかわからないけど、古いPCだから多分されていないと思う。