SE見習いのメモ

勉強中のSEです。日々わからないことや解決したことをメモしようかなと思ってます。

MacBook Pro a1286をイジっている

Mac(a1286)をイジってて気付いた事メモ

 

・ネットリカバリーは一度導入していたOSでないとできない

 該当モデルの初期に入っていたOSでリカバリされるが、一度も導入したことが

 無い場合アップルIDの入力で「現在一時的に利用できません」という文言で使用

 できない。

 

・アップルID認証の解

 端末とOSの認証はどうやら紐付きがないみたい。このあたりWindowsと大きく

 違うのかな。。。。。

 どうやらアップルIDと紐づいているようなので、一度アップルIDとOSの紐づけを

 行ってしまえば、端末には関係無く使える模様。

 このあたりまだ詳しく分かってないので、またメモに追記します。