SE見習いのメモ

勉強中のSEです。日々わからないことや解決したことをメモしようかなと思ってます。

小規模な予定管理にとっても便利 UNICALE

こんにちわ~

今回は使い始めて便利な予定管理ソフトを紹介します。

WEBベースでなおかつ非常に軽量なオープンソースUNICALEです。

ラズパイで全く問題無く動作します。

http://www.unicale.com/

使い方もとってもシンプルで少人数の予定管理にはもってこいかなと思います。

 

設置は基本的にWEBサーバにプログラムを置けばほぼ完了あとはアクセス権限

666 or 777を指定のdataフォルダに付与するくらいです。

 

ただ、最新版では少し不具合がありそのまま配置しても、管理画面等にアクセスが

できません。

少しPHPの内容を訂正してやる必要があるようです。

修正している方がおられるのでそちらを参照

blog.cloudfoundry.gr.jp