SE見習いのメモ

勉強中のSEです。日々わからないことや解決したことをメモしようかなと思ってます。

CCNAゲットだぜ!!

恐らくこの業界の人にしか知れては無い資格なのだろぉけど、

CCNA合格した!!

 

Ciscoという会社が作っている試験なんだけど、ネットワーク機器では

世界的に有名な会社なので、SEやネットワークエンジニアを目指す人に

とっては登竜門的な試験だったりする。

 

にしてもベンダー資格というものは費用が高い!!!

それに見合った効力があるのかは分からないが、資格を取れたことに関しては単純にうれしいものだな。

 

国家資格である、基本情報処理、応用情報処理技術者は既に取得しているので、次はネットワークスペシャリスト試験あたりを目指してみるとするかな